家電のちから

昔からある家電から最新の家電まで!驚きの使い方や知って得する情報を配信

便利なモバイルWIFIルーターのWiMAX

「パソコンとインターネット接続」みなさんはパソコンを所持してやりたいことと言えば、それはインタネーットに繋ぐことになると思います。 稀にローカルパソコンとして使えれば良いという方もいらっしゃるかもしれませんが、ほとんどの方はインターネットへ…

電気式床暖房を使ってみた感想

・床暖房の設置場所数年前に家の建て替えをした際、リビングに電気式床暖房を設置しました。床暖房には「電気式床暖房」と「ガス温水式床暖房」がある事はなんとなく知っていたのですが、建て替えを依頼した住宅メーカーさんの標準装備品という事で、新居に…

太陽光発電装置の設置について

1、太陽光発電とは 太陽光発電システムとは太陽の光のエネルギーを(熱のエネルギーではない)を太陽光モジュール(パネル)が電気エネルギーに変えて(直流)それをパワコンという装置で私たちが使っている交流に変えて、家庭で消費し、余った分を電気会社…

シャープ「ヘルシオお茶PRESSO TE-GS10A」を使ってみたら

なぜ、シャープ「ヘルシオお茶PRESSO TE-GS10A」を購入しようと思ったのか この製品は簡単に言うと、1台で茶葉を挽いて、水タンクに水をいれることで、自動で温かいお茶や、冷たいお茶、または緑茶ラテなども作れてしまう商品です。コーヒーメーカーのお茶…

シャワー浄水器を使用して

【意外にないシャワー浄水器】 いろいろな家電製品がありますが、シャワー浄水器に特化した製品は少ないです。お風呂で使うシャワーの水を丸ごと浄水するもので、シャワーのヘッドを交換するだけで浄水するという簡単なものならばいくつかあります。いろいろ…

自分に合っていたアイポッド

「私とアイポッドの出会い」私たちの生活の中において必須アイテムとなったものとして1つ例をあげるとそれはスマートフォンというものがあげられるのではないかと思います。数年前まで日本ではガラケーと呼ばれる携帯が主流でしたが、今ではすっかり必須ア…

カーナビの選び方について

カーナビの地図表示についてカーナビを買う際に注意したいことが地図が最新であるかどうかというところです。せっかくカーナビを買ったのに新しい道が乗っていないと遠回りをさせられたり、せっかくの旅の楽しみも半減してしまいます。そこでカーナビの説明…

オムロンのネックマッサージャーについて

首や肩周りがコリが激しいので、口コミを見てオムロンのネックマッサージャーを購入してみることにしました。 1ネックマッサージャーの機能とは?首や肩周りなどのほぐしたい部分に揉み玉を当てながらマッサージを行うことが出来ます。電源のスイッチを押す…

様々な布団掃除機を比較して

【様々なメーカーの布団掃除機を比較して】 沢山のメーカーが布団掃除機を出しています。有名なところでは、韓国のメーカーのレイコップです。某家電芸人がオススメして、大ヒットになりました。私は実際に手にしたことがあるのですが、重くて使いづらいです…

小さいのに首に方に腰に太ももに大満足

力加減が抜群こういう小さめのマッサージ機って結構あると思うんですけど、意外と強めの心地よい力具合で結構楽しめるんです。最近は、俯いたままの姿勢でスマートフォンを長時間使用することが多く、その影響で生じる肩こりや首こりなどで悩んでいる人も多…

モバイルに最適なlenovoのパソコン

「目星をつけていたlenovoのパソコン」私たちの生活の中で欠かすことの出来なくなった家電の一つにパソコンというものがあると思います。数十年前にはパソコンというものは素人の人ではとても使いこなせないものでしたが、ウィンドウズというオーエス…

「日立ルームエアコン 白くまくん」について

【冷房・暖房・除湿機能について】冷房・暖房を使用する際に「ecoこれっきり自動」という機能がついています。室温と外気温から自動設定した室温と湿度になる様に「暖房」「カラッと除湿(自動的に除湿する機能)」「冷房」を自動的に選択するという機能…

ソニーのBluetoothスピーカーSRS-X1

SRS-X1を選んだ理由 部屋の中でもBluetoothスピーカーを利用して、気楽に好きな音楽を楽しみたいと思っていました。どうせでしたら、夏はキャンプに行ったり、外でも使えた方が良いですし、万が一のことを考えて防水性のBluetoothスピーカーに決めました。…

毎日をフカフカの布団で過ごすという幸せをこのアイテムで手に入れろ!

日立布団乾燥機(HFK-SD10)--★布団ほしたいけど・・・都市部に住んでいて困ることの1つが、なかなか布団を干せない、という事だ。空気の悪い場所だと、外に干したことで逆にホコリっぽくなってしまうなんていう場合もあるのではないだろうか。そんな状況にも…

もうカフェに行く必要もなくなる?!カフェマシンとは??

最近ではコンビニでも手軽に挽きたてコーヒーが飲めるようになり、カフェ業界が激戦を繰り広げているが、そんな中で別の次元でカフェブームを引き起こしているのがNespressoだ。ジョージクルーニーが登場するなんともクールなCMを目にしたことがある人も多い…

電動自転車を買った理由

電動自転車を買った理由うちの家の周りは坂道が多く,アップダウンが激しいため,車での移動が必須だったのですが,子どもが幼稚園や小学生になると,授業参観や運動会など,車では行きづらいイベントが多くなります。そんなときに普通の自転車だと子どもを…

サイズが小さめでかつ冷凍庫が大きめの冷蔵庫を使ってみた感想

「どの様な冷蔵庫を選ぶべきか」冷蔵庫という家電も安いものから高いものまであり、どの様な冷蔵庫を選ぶべきか迷われるものではないかと思います。私の場合、昨年の秋ごろから単身赴任となり生まれて初めての冷蔵庫を購入することがありました。その際にど…

電気ケトルを使ってみて

「電気ケトルとの出会い」人間にとってお湯というものは欠かせないものと思います。お湯がないと温かいお茶やコーヒーなどを飲むはできませんし、寒い冬に顔を洗う時や、石鹸で手を洗うときにすすぐのもお湯でないと辛いですよね。お湯を作るには水をやかん…

10年使った洗濯機が故障!

・洗面所が水たまりに!?先日、いつものように脱水終了の音が聞こえたので、洗濯機の置いてある洗面所へ入った途端、足がヒヤリと冷たく濡れました。「あれ?水でもこぼして拭き忘れたのかな?」と思い、よく見たら床一面が水浸し!これはただ事ではないと…

VHS一体型DVDレコーダー

1.VHS一体型DVDレコーダーとは VHS一体型DVDレコーダーは、DVDレコーダーとVHSビデオデッキが1つになったものです。ハードディスクが内蔵されたものや、デジタルチューナーが内蔵されたものもあり、一時期はいろいろな機種が出ていました。ただ、VHSの衰退…