家電のちから

昔からある家電から最新の家電まで!驚きの使い方や知って得する情報を配信

シャープ「ヘルシオお茶PRESSO TE-GS10A」を使ってみたら

なぜ、シャープ「ヘルシオお茶PRESSO TE-GS10A」を購入しようと思ったのか


この製品は簡単に言うと、1台で茶葉を挽いて、水タンクに水をいれることで、自動で温かいお茶や、冷たいお茶、または緑茶ラテなども作れてしまう商品です。
コーヒーメーカーのお茶版と言い換えて良いでしょう。
この製品を購入する前は、急須を使ってお茶を飲んでいました。適当に茶葉を入れて、適当にお湯を入れて飲んでいました。自分にあったそれぞれの分量が曖昧なので、味が濃かったり、薄かったりまちまちで、正直めんどくさくて、高級な茶葉を使用してもおいしいとあまり感じませんでした。
シャープ「ヘルシオお茶PRESSO TE-GS10A」を使用すれば、一人前から三人前まで、一定の茶葉を挽いた量の粉末茶を、一定の水の量を入れて、常に安定したおいしいお茶を飲めると思ったからです。
また、アマゾンなどのサイトを調べたら、比較的「味がおいしい」「本格的なお茶を楽しめて、毎日が楽しい」という良いレビューがあったからです。


ヘルシオお茶PRESSO TE-GS10A」の機能とは


専用のお茶うすがあって、そこに日本茶、紅茶、中国茶、ほうじ茶などのお茶を入れます。ちなみに茶葉以外の麦茶、黒豆茶、玄米茶などは使用できません。そして、細、粗の挽き方を選択して、粉末茶を作ります。粉茶にすることで、従来はポイされてしまう茶殻のおおよそ70%以上の量の栄養を全て摂取することができるそうです。
また、坑酸化作用を持つと言われるカテキンの従来の2倍近くの量を取ることもできると言われています。一番のメリットとして、無駄なく栄養価の高いお茶を簡単に飲むことができるのです。続けて飲めば、健康に長生きできるといえます。
その粉末茶をお茶容器の蓋カバーを開けていれます。そして、水タンクに水を入れてボタン一つで一人前から三人前のお茶を作れます。
もちろん、冷茶や、ラテ、他には粉末のコーヒーや、ココアを使用してミルクを合わせてカフェラテや、ミルクココアなども自動で作ることができます。

ヘルシオお茶PRESSO TE-GS10A」を使っての感想


一番気になっていたのが、後始末でしたが、意外に楽でした。そして、お茶は急須のときと比べてまろやかで、とても柔らかい感じがします。さらにお湯を沸かす必要はないため楽です。
色々な茶葉を使用して、お気に入りのお茶を見つけようと思います。
ラテに関して言えば、カフェで飲むラテを自宅で簡単に飲めます。

まとめると、日常生活が楽しく、健康とおいしさで満たされる商品と言えるでしょう。