家電のちから

昔からある家電から最新の家電まで!驚きの使い方や知って得する情報を配信

小さいのに首に方に腰に太ももに大満足

力加減が抜群
こういう小さめのマッサージ機って結構あると思うんですけど、意外と強めの心地よい力具合で結構楽しめるんです。最近は、俯いたままの姿勢でスマートフォンを長時間使用することが多く、その影響で生じる肩こりや首こりなどで悩んでいる人も多くいます。特に女性は、男性よりも筋力が弱いので、肩や首がこりやすいと言われています。私は首や肩をメインで使っているのですが、最近はまっているのが、太もも!仕事から帰ってきたら足の特にふくらはぎから太ももってホントに疲れてて、結構浮腫んでいることが多かったんですが、お風呂上りにこのマッサージ機を太ももに装着してソファーにごろんと横になってテレビを見るのが本当に幸せな時間で、浮腫みの具合も大分落ち着きました。ソファーと自分の体で挟み込むように使うと結構上手く力加減を調整でき、マッサージでの揉み返しは出てこないと思います。浮腫みとかで悩んでいる方には本当におススメです。自分の手でマッサージしている方も一度試してほしい商品です。

 

寒い冬は暖かくも使えます
このマッサージ機の優れているところが暖かくなるスイッチがついているんです。もみ玉のあたりがじわっと温かくなる構造になっていて、マッサージ中にヒーターボタンを押すことで、筋肉を温めながら、しっかりとコリをほぐすことができます。女性って冷え性で悩んでいる人が多いですよね。特に寒い冬はこういう温かい機能って本当に重宝するんです。温めながらマッサージをすると筋肉がほぐれてより効果が出ます。更にマッサージのスピードを、2段階で切り替えることが可能なので、その日の気分やこり具合に合わせて、好きなスピードを選ぶこともできます。マッサージを始めてから15分を経過した時点で自動的に電源が切れるような機能が搭載されているので、万が一そのままうたた寝をしてしまっても問題はありません。マッサージしているとすごく眠くなってくる時ってありますよね。

 

1週間使ってみての感想
使い始めて約1週間が経過しました。私の仕事柄デスクワークが多く、パソコンを使用する時間が多いこともあり、夕方ごろに頭痛に悩まされたりすることもありましたが、このマッサージを毎日15分ずつやり始めると少しずつ頭痛も軽くなり、最近では少し首や肩周りが軽くなったような気がします。使い方によっては太ももやふくらはぎ、腕も上手く使えると思いますので、皆さんにも是非試してみてほしい商品です。