家電のちから

昔からある家電から最新の家電まで!驚きの使い方や知って得する情報を配信

オムロンのネックマッサージャーについて

首や肩周りがコリが激しいので、口コミを見てオムロンのネックマッサージャーを購入してみることにしました。


1ネックマッサージャーの機能とは?
首や肩周りなどのほぐしたい部分に揉み玉を当てながらマッサージを行うことが出来ます。電源のスイッチを押すと、中の揉み玉がくるくると回転を始めて、お好きな部分のコリをほぐしれくれるのです。スピードは速いと遅いの2段階に切り替えが可能ですので、ご自身の体調に合わせて使い分けすると良いでしょう。さらにヒーターボタンもついておりますので、内蔵されたヒーターが作動するとじんわりと温めながらコリを揉んでくれるのです。自動に電源が切れる自動パワーオフ機能が備わっているので、使用を開始してから15分経過すると自動的に電源が切れるのが便利です。


2ネックマッサージャーを実際に使ってみた感想
見た目は結構ゴツそうに見えたのですが、手に取ってみるとものすごく軽いのでびっくりしました。これでしたら女性でも楽に使用できます。首のコリの部分にもっと強く当たるように、壁に押付けながら使用するとさらに効果的でしょう。首のちょうどいい部分がグリグリと揉まれるので、かなり気持ちがいいです。ヒーターが凝った筋肉を温めてほぐしてくれるので、首の周りの血流が良くなり頭痛がかなり改善されました。もう少し改善してほしい点は、揉み玉の横幅を調整する機能を付けてもらいたいのと、形がごついので手で引っ張りながら抑える工夫がしてあるのですが、やはりもう少し安定する形状にしてもらいたいと感じました。それでもこのお値段でこれだけ首回りのコリに効果があるのなら、わざわざマッサージに行かなくても良い気がするので、このマッサージ器には満足しております。


3こんな使い方もある!
首だけでなくて、腰や太腿やふくらはぎなどあらゆるコリのある部分に使えるのですが、まずおすすめしたいのは足の裏です。マッサージャーを床に置いて足裏を押し当てるながら使用すると、足の裏の土踏まず部分や足指の付け根をゴリゴリとほぐしてくれるので、外出から帰った後は足つぼマッサージにも利用しております。また、ストレスが溜まった時はガチガチに凝った頭に置くと、頭皮マッサージ代わりにもなりますので、抜け毛予防や育毛効果を期待して利用しております。さらに顔周りや顎の下あたりに上手に当てるとと、リンパを流してくれて小顔効果やリフトアップ効果を狙えるかもしれません。